アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

アメリカ株積み立て投資を本格的に始めよう

 以前、少し書きましたが、実は、アメリカ株積み立て投資を始めていました。というか、資金だけを証券口座に入れて、ろくに買い注文を出していないまま一年が過ぎましたが、いよいよ本格的に買い注文を出していきたいと思います。

といっても金額は知れておりまして、現在、30万程度、積み立てております。基本、月に2万5千円を積み立てておりましたが、今月からは4万円をマネックス証券の口座に放り込んでいくことにします(年に48万円)。現在、AT&T、ピンタレスト、ケマーズの三銘柄を少しずつ持っている状態です(各日本円で5万円程度)。

 

証券口座にまだ15万円程度のキャッシュがあるので、とりあえずAT&Tを買い増そうかな。