アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

あの手この手で、金を取ってくるしかないのだ

うーん。最近、仕事のやる気も出ないし、トレードの結果もさっぱりだ。休むも相場と言われているし、実際、それが正しいのだろうが何かしないと落ち着かない。そこで、、

これまで、もしも、0になっても痛くない余剰資金でアクティブ投資のみをしていたが、貯蓄が1500万円を超えたので、給与の一部を、配当金目的の積み立て投資に回すことにした。アメリカ株、ETFをコツコツ買っていこうと思う。

遅いだろ!と言われそうだし、実際、新卒の頃からやっていればとは思うが、とりあえず少しでも儲かる可能性のあることはやるしかない。

 

後は、何か副業を始めたり資格でも取ろうか。本業の大幅給与増は望めないので、脳みそをフル回転させて、少しでも収入をアップさせたい。