アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

8月の利益が40万円を超えた・・

8月10日の祝日に自分のこれまでのトレードを振り返ると、やはり短期売買の成績が良いことに改めて気づきました。急騰銘柄に飛び乗ってある程度の利益が出たら売るというイナゴ投資の成績が良かったんです。本当は、四季報を読み込んで、評価されていない中小小型株を探し出し、少しづつ仕込んで10倍を目指すという王道の投資法で資産を増やしたかったのですが・・。

そんなわけで短期売買が自分に合っているのではないかと思い、積読になっていたオリバーペレス、グレッグカブラ著の有名な本「デイトレード」を読んで見たところ、なんだか腑に落ちたんですよね。言ってることが、あーわかるなーっていう感じでした。

早速、8月の11日からチャートがゴールデンクロスして出来高の急騰している銘柄を短期(保有日数2日から3日)で売買してみたところ、一か月あたりとしては過去最高の40万円の利益となりました。

取引した銘柄は3760ケイブ、4931新日本製薬、3979うるるの三銘柄です。

 

来月からも引き続き短期での勝負をしてみたいと思います。これが来月もうまくいけば作業的に資産を増やせるかもしれないと淡い期待をしています。