アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

アルコール依存症投資家、自己紹介と2019年の現状

簡単に自己紹介です。1980年生まれ38歳の男性会社員です。既婚ですが、子供はいません。四年前にアルコール依存症の診断を受けるが、会社は休職せず、病気の件を誰にも知られることなく淡々黙々と働いております。会社の同僚にはもう一つ秘密がありまして、それは、45歳までにセミリタイアしたいと真面目に考えていることです。

株式投資、節約、アーリーリタイアなどをテーマとしたブログは沢山ありますが、ほとんどが既に成功したひとや、成功しそうな人のブログなんですよね・・・。

自分のようなメンタル問題アリアリの人間が、「これから」資産を増やしていこうというブログはあんまり無いなと思い、自分の試行錯誤を記録、発信することは意味があるのではないかと思いブログを書いてみることにしました。メンタルコントロールアルコール依存症との闘いについても書いていきたいです。

 

最後に試算その他の2019年2月現在の現状です。

金融資産 現金2400万円 日本株250万円

不動産はありません。家賃約7万円のマンションにすんでおります。

アルコール依存症については、断酒を三年続けております。しかし、メンタルは不調で抗不安剤が手放せません。

こんな自分ですが、宜しくお願い致します。