アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ステラルーメンを買ってみた

今更ですが暗号資産を買ってみました。以前にビットフライヤーの口座だけは開いていて、ほったらかしにしていたのですが、試しに数万円だけ入金してステラルーメンというアルトコインを買ってみました。 アル中おっさんの勘ですが、今後ビットコイン、アルト…

短期売買って難しいですね。

8月に、一か月で30万近い利益が出てこのペースで勝っていければ・・と思ったのものの、その後、9月、10月は勝ったり負けたりを繰り返しトントンの成績。11月はジモティー、ニューラルポケット、新日本製薬、メイコー、AMAZIAなどで勝負するも惨憺たる結果と…

8月の利益が40万円を超えた・・

8月10日の祝日に自分のこれまでのトレードを振り返ると、やはり短期売買の成績が良いことに改めて気づきました。急騰銘柄に飛び乗ってある程度の利益が出たら売るというイナゴ投資の成績が良かったんです。本当は、四季報を読み込んで、評価されていない中小…

短期売買で利益が出たが・・

7月14日に3760 ケイブを1980円で300株購入。7月31日に2196円で300株すべて売却。 7月16日に6093 エスクローAJを291円で1700株購入。7月31日に316円で1700株すべて売却。 約2週間で10万ほどの利益。お小遣い稼ぎ…

スウェーデン方式で行くしかないでしょう

コロナに関して。 もうスウェーデン方式で行くしかないでしょう。もう、完全に封じ込めることはできないわけじゃないですか。誰がどう考えても。マスクして、店を全部もう一回閉めて、会社に行かなくてもコロナはじわじわ広がりますよね・・。 でも、一方で…

コロナで損も得もしなかった男

久しぶりの投稿です。 コロナショック時は、キャッシュポジションを多くとっていたのですが、買い向かうことができず、というか、半年から一年くらいかけて低位株をゆっくり買っていこうと思ったらあれよあれよという間にコロナ前の株価に戻ってしまいました…