アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

短期売買うまくいかない

久しぶりの投稿です。

 

この一年、短期売買を小まめに繰り返しておりました。

しかし、コツコツドカンでコテンパンにやられて100万円ほどの損を出してしまいました。

 

コツコツ勝っていたのに、早く結果が欲しくて、出来高の少ない株、低位株、急騰株に手を出して大損しました。

 

わずか10回未満の取引で180万ほどの損を出し、それまで積み上げてきていた80万の利益を吹き飛ばしてしまいました。

 

救いは、アメリカ株の積み立て投資は含み益プラス配当金が順調に積みあがっていることです。

 

自戒、反省を忘れぬために今後はブログもきっちり細かく書くことにします。

 

今後ともよろしくお願いします。