アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

ポケモンスリープができるのならポケモン禁酒みたいなアプリもできるのではないか

ポケモンスリープというアプリが出るらしいですね。睡眠をエンタメ化するというコンセプトですが、睡眠時間とか睡眠の質とかをスマートウォッチで測定して、連動したスマホにそれに応じたポケモンが出てくるというシステムみたいですね。

 

なんだか、このニュースを見ていたら心拍数などで禁酒ができているかをスマートウォッチで計測して、万が一酒を飲んだらスマホのアラートが鳴るとか、禁酒がある程度続いたらアイテムがもらえるとか、そんな、楽しく禁酒できるアプリみたいのができるのではないかと思いました。