アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

参議院選挙で梅村みずほに投票した理由

昨日、参議院選挙の投票に行ってきました。

私は大阪選挙区でしたが、維新の会の梅村さんに投票しました。

 

理由は消去法です。まず、同じ維新の会の東さんと公明党の杉さんは、私が票を投じようが投じまいが鉄板で当選するのが目に見えていたので、スルー。国民民主党にしゃんたさんは、私の票が死票になるのでスルー。ふたを開けたら意外と票をとってましたが・・・。

自民党太田房江は、自民党のやる気のなさのにじみ出た人選なのでスルー。もっとびしっとした人はいなかったのか。

共産党の辰巳さんは、共産党は自分の中で、何がおこっても投票することはないですから、スルー。

で、立憲民主の亀石さんですが、経歴は面白いし、弁護士としては有能な人なんだと思いました。しかし、山本太郎に応援してもらった時点で、あーないなとなってしまいました。

私は、基本的に政治の素人には票を投じないポリシーだったんですが、そんなわけで梅村さんに投票しました。

しかし、投票率低かったですね。政治程面白いドラマはないと思うのですが残念ですね。