アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

スウェーデン方式で行くしかないでしょう

コロナに関して。

 

もうスウェーデン方式で行くしかないでしょう。もう、完全に封じ込めることはできないわけじゃないですか。誰がどう考えても。マスクして、店を全部もう一回閉めて、会社に行かなくてもコロナはじわじわ広がりますよね・・。

 

でも、一方でこの病気は少なくとも日本においては死者がバタバタ出まくることはないわけじゃないですか。

症状は風邪程度の人がほとんどのこの病気を恐れまくって、経済を悪化させて経済関連死を増加させるほうが悪手だと思います。

 

でも、Twitterを見てると緊急事態宣言もう一回出せ派が多いんですよね・・そうなったら株は暴落するかな・・。そうなったら今度こそ買い向かおう・・と思います。