アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

妻のメルカリ節約術が馬鹿にならない

私は既婚で二つ年上の妻がいます。彼女は現在専業主婦をしてくれています。私のケチケチ生活、アルコール依存症にも理解を示し、サポートしてくれています。そんな彼女のメルカリ節約術が馬鹿にならないんです。どんなものでも売れそうなものはとりあえず出品する。特に、すごいなと思ったのは雑誌を買って読んだらすぐ売るんです。単純に1000円で買った本がメルカリで500円で売れたらその本を500円で買って捨てたのと同じじゃないですか。当たり前のことを言ってますが、この当たり前を細かい作業が嫌いな自分はできないんです。1000円で買うか、買わずに1000円浮かせるかの発想しかないんですね。このままメルカリとかヤフオクとかにハマって専業主婦兼せどり業でもやってくれないかと思います。