アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

シアナマイドを飲んで、飲み会に行ってきました

最初にお断り。あくまで私の場合上手く?いっているだけで個人差があるのでマネしないでくださいね。

シアナマイドという薬があります。簡単に言うと酒を飲めなくなる薬、抗酒剤というものです。どうしても酒をやめられない人を、強制的に下戸にしてしまう薬です。

私はこれを飲み会の前日に飲んでいます。なんでアルコール依存症の人間が飲み会に参加するのか。それは、食い扶持を稼ぐためには参加しないといけない飲み会があるからなのです。成果主義実力主義と言いますが、上司に気にいられる実力、ゴマすりの成果も毎日試されているのが弱小スキル無しサラリーマンのつらいところです。

私は依存症のことをカミングアウトしていなので、普通に酒を勧められます。しつこく勧められて一口飲んでしまうこともあるんです。その際に、前日にシアナマイドを飲んでおけば、酒を飲みすぎることがないんです。ある程度まで飲んだらぶっ倒れるくらいしんどくなりますから。ちなみに、飲み会当日に飲んだら、一口か二口、酒を飲んだだけで吐いたり倒れたりする可能性があるので前日に飲んでいます。

こんなしんどい思いまでしてなんで新年会にいくのか。アホラシイですが心を虚無にして毎年参加しております。

今年も新年会翌日、鬼の二日酔いで、大量に嘔吐しました・・・。