アルコール依存症投資家がセミリタイアを目指す日記

アルコール依存症サラリーマンが投資、節約でセミリタイアを目指します。

酔った勢いでしか書けないこともあるのだ。

今日、今、ジャストナウ、私は酔っぱらっています・・。苦しいです。。

特に事故にはなっていませんが。。。

 

アルコール依存症の人間でも、安全に酔う局面は有るのです。崖の上でブレークダンスを踊ることはできるのです。いつか、崖から転落するでしょうし、事実、自分は数年前に、真っ逆さまに落っこちたわけなのですが・・。

 

 

私は酔わないと、話すこと、書くこと全てポジショントーク。ですが、本日は少しほろ酔いのため、思うことを書きたいと思います。

 

まあ、日本の老人、中年は終わっているということですねーー。はい。これは自分も含めてですよ。自分も含めてです。二回言います。

「野心無し、献身なし、保身のみ」の人間しかいないですよね。

はっきり言って国力の源泉、社会秩序、道徳維持の源泉は愛国心ですよ。愛国心っていうと、保守化、右傾化したと言われるこの頃でも、アレルギーがあるかもしれませんが、これは絶対間違いないです。愛国心に基づく自己犠牲や野心のみが社会を力強く、明るいものにすると思いますよ。排外主義と愛国心は違いますからね。あくまでも、自己完結した覚悟としての愛国心です。言っても分からん人には分からんでしょうが・・。

 

根拠はないです。経験則というか、「感想」ですがね。あながち間違ってないんじゃないですか。

 

現在のわれわれ中年以降の人間は「うまくやる」「おいしいことをやる」「安全なことをやる」ことしか考えてないでしょ?自分もそうなのですが・・。

 

小心者、卑怯者、小賢しいものたちの楽園、それがわが国だと思います。。

 

はい、今、酔っぱらってますからね。